シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ひたすら

まんまるい月が

 

ひたすら

 

ひたすら

あかるい

 

 

のばしたら

 

とどきそうだ

シーちゃん

 

 

眠れていないときは

とにかく

ふらふら

だから

 

気をつけて

 

気をつけて

自分に

言って

 

ひたすら

ひたすら

 

なんでも

一生懸命にするのだ

 

 

気をぬくと…

 

落ちる

 

沈む

って

 

知ってるから

 

 

 

この国と

 

かの国とは…

 

いっしょに月

めざしてるんだっけなあ…?

とか

うそみたい

って

おもった…

 

 

トリチウム

除去するのに成功してたのに

 

なんで

その研究

助けてあげないのかなあ…

とか

 

この国が

さきがけ

じゃ

いけないんだろうか?

 

ざわざわする

おもい

 

祈りと

しずめ

 

 

 

月に

照らされて

 

月に

見守られて

 

 

ひたすら

ひたすら

みつめて

 

祈った

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

 

かなしくて

 

せつなくて

 

そんな

夜には

 

懺悔滅罪

おとなえする

 

 

ちっぽけな

わたし

おろかな

わたし

これきり

 

これきり

 

こころして…

 

この

おろかさに

かさねること

ないように…

 

 

生きている

って

 

それが

きっと

希望

 

幸福

 

であるから

 

ひたすら

生きてゆくんだな…

 

 

天国のひとたちと

ともに

 

ここで

つんでゆこう

 

 

祈りと

 

ゆこう

 

 

暑い日

もうしばらく

つづくから…

 

倒れないように

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

明日へと

希望へと

 

かならず

 

つなげていただけるように…

 

祈っています

 

 

お月さま

 

かがやく

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい