シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

いちとひとつとひとり

夜は考え事やめよう

って

ろくな結論出ないって

 

ブログ書くのは

だいたい夜なので…

反射的?に思い出すこの言葉

 

いつも読む大好きなブログ

消化器系医療系ブログの

作者先生??が

言ってた言葉

 

正確には

登場人物に言わせていたんだけど

 

そのブログ

ママ介護中

偶然見つけた

 

全記事読んで

 

笑って☺️

 

消化器内科?と言ってる作者先生が

病院の地味なお仕事を

小説仕立てに紹介してて

雑で?忙しそうで??

 

下ネタってくくりもヤらしくなくて

ちょっとタカミ?😒なとこ

例えば

 

ワレワレは…💫

みたいなのは

 

ワレワレのみならず

皆さんも

なんて変化してきている

ここ最近…

 

しばらくお休みしてるあいだに

だいぶ苦労した?ようだ

で 

また更新されなくなった…

 

ゆっくり

休めていたらいいなあと祈ってる

 

お疲れさま…☺️

 

 

介護生活のあいま

いつもかならず

クスッと

笑えた

 

スター機能も

ブックマーク機能もなくて

 

ただひとつ

わたしが読者登録したブログ☺️

 

 

読者登録って

してもらうと

 

あれ?

読んでもらってるの??

ホントに??

ってビックリ👀❗

 

こんな

ヘンテコ意味わからん😵🌀な

このブログ…

なんで書いてるか

自分でもよくわかってないのに

 

ありがとう…

 

 

読者登録って

自分が

し始めたら…

 

どんどんどんどんどんどんどんどん…😒

 

増やしてしまいそうだし

さらには

 

全記事を!そして

全部を記事更新の度に

読まずにはおれない!☺️

そんなわたしになってしまいそうだし…

 

風変わりな

誰ともつながらない

不思議生活

不思議人間?だから…

 

 

しない

決めてた

決めてたから

 

決めてたのに

 

たったひとつです…

ひとつはしちゃってた…

スター機能なくブックマーク機能もなく

架空の

小説仕立ての

フィクションの世界で

 

最後の作者先生の

恥ずかしそうなコメントが

なんだかすごい

応援って気がして…

 

勝手に

そう思ったんだけど

 

はてなの世界

ブログの世界

不思議な世界だな…

 

みんなに

応援してもらってるって

そう思って

毎晩書いてきた?

今夜も

書いてるんだけど…

 

 

ありがとう

 

 

わたしは…😿

 

こんな

いのちの無駄遣い

みたいな

 

ママごめんよ😢⤵️⤵️すまん…

というような

 

不安定期?を

まだ

抜けていないんだけど…

 

いろんな記事読むと

 

頑張ってるなあ…って

元気もらい

 

ああ

またわたしも頑張ってみるか…

と思える

 

まだあんまり頑張れてない

情けない… 

 

本当は

自分も

そんな

誰かの力になれる自分でいたい

 

安定して

前を向いて

 

勇気づける

応援する

 

 

そのためには

 

また

元気になって

 

勇気リンリンになって☺️

もう少し

 

へこたれない

へこたれても

うだうだ言わない

わたしになろう…と

 

まずは

 

眠らなくちゃ…😴

今夜こそ

 

ネズミのイヤな音かどうか

わかんないけど

朝からラジオをガンガン!☺️

 

こども科学電話相談??

だっけ?久しぶりに聞いた

 

科学的脳

イマドキ子どもたちのほうが上⤴️なので

 

すごい勉強になった…

 

人間は

どんなにちっこくても

ちゃんと

たったひとりの

 

それぞれの

 

ものすごい個性なんだな

少しの仕込み?越えて

大人の真似もご愛嬌で…

 

聞いていた

たぶん

ネズミ🐭も聞いたな…

 

ひとり

それぞれ

違っていた…

 

 

どう?☺️ネズミよ

 

うるさいなら…

出てくかい?

 

外は

雨☔

 

出ていかないよね…

 

雨音も

ネズミのカサカサカサカサ…🐭

に聞こえてしまう

のだった…

 

そして

このタイミングで

微熱

まずい…

今夜は

これから

 

きっと

もっとへろへろになるんだろう

 

昨夜のブログの内容

自分の気持ちを思いつくまま

書きたいように書いていて

 

読んで

傷つく人

いるんだろな…😿って気づいて

自分のことならいい

って問題じゃないなあ

 

ごめんなさい

いっつもこんなだ

駄目なわたしだ…

 

 

もの捨て

片付けは

ひとつ

のもの

 

もう手に入らないもの

いちばん好きなもの

残すことに

 

いち

ひとつ!

 

古いものばかり残る? 

  

眠い…

眠ってなくて

一瞬寝落ち

 

うとうとしたら

 

たぶん

ママの夢?見た

お顔が見えない…😿

なんで??

真っ白いママのお肌を

ケアしていた…

 

ママ寒くないかな?

って

心配になる…

馬鹿だ

 

朝のお膳はお経あげ終わったら

すぐに下げて

御下がりを

急いでいただきます

ネズミ🐭対策…

 

 

さて

シーちゃん

 

鳴いてちょうだいな…

ごめんね

 

コツコツ鳴かせながら(👈ネズミ🐭対策)

お洗濯

雨降りお洗濯…

 

 

ラジオって

 

テレビ見ない

動画もあんまり

いまプロ野球中継🌀

もっとも無縁な世界

でも

パパと最後に見たテレビは

プロ野球中継だった…

 

雨だった

あの夜も 

 

 

   一度きり

   永遠の恋している

   最後の恋だよ

   かなわないから

 

 

今夜の短歌です…☺️

 

いち

 

ひとつ

ひとり

 

生きること

夢見ること

 

祈ること

 

いちばん好き

見つけること

 

そうやって

生きるのかな

 

最後まで

 

しろ…🐱

 

 

保護猫のしろ

わたしの永遠の

夢の猫にした

わたしよりキケンにさらしてしまうもの

 

肉球🐾で歩いて

グルーミング

 

毛繕いしない子かもしれないけどね☺️

 

紹介する写真

あくびしたお口のなか

舌苔ついていた!

こういう子はあんまり毛繕いしない

食欲も多くない

 

体もあんまり丈夫じゃないかも…

なんて

 

夢の猫しろ

よい人にもらわれますように!!😿

ネズミいないお家に…🐭

 

地震こわい

対策何一つしてない

地震きたら…

 

へこたれて

うだうだ

ごめん

うだうだマニアしか読めないから

これじゃ…😒

 

今夜だけ…

 

ありがとう

 

 

あなたが

お元気なこと

ご無事なこと

祈ります

 

地震がないといいなあ…

 

あったかくしてね

 

また

明日

 

おやすみなさい