シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

さいわい

懺悔文

 

くりかえし

 

くりかえし

 

口語の読み下しの

お経の文言を

 

くりかえし

 

くりかえし

となえてる…

 

 

毎日

 

毎日

となえてる

 

 

何度も何度も

洗ったけれど

やっぱり

救えなさそうな

衣類を

まとめ

 

 

夜は

 

修証義

 

総序第一章

 

これから

 

毎日

毎日

おとなえしよう

 

 

かならず

死んでゆく

いのち

 

ひと…

 

 

いちばん

大好きな

猫の

命日は

 

大好きな

天国のひとと

つながって…

 

ともに

成長した

やっぱり

よいなあ…

っておもうひと

つながって…

 

 

なんでだか

 

とても

かなしい

 

なんでだか

 

ごめんね…

って

なるな

シーちゃん

 

 

平和を

愛するひと

 

天国への

旅立ちは

 

さいわい

 

祝福されてて

 

あんまり

 

あんまり

かなしくて

 

命日を

 

忘れた…

 

消してしまおう

 

 

消えてしまえ

 

と…

 

 

そんな

おおよそ

正常でないこと

よくやる

脳細胞だ…

 

ひとつ

また

知らされた

 

それでも

 

 

それでも

 

生きてる

今日

 

いま

 

さいわい

 

しあわせ

 

ごめんね…

 

狂ったみたいに

懺悔文

おとなえした

 

おとなえしてる

 

誰に

ゆるして欲しいのでもない

 

ただ

ここから

 

いまから

 

もう

二度と

罪を

くりかえさないために…

 

祈りが

 

ごめんなさい

 

こころが

 

届いてくれるように…

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

命日

たちび

とも言い

 

葬列の

まえには

飲食を断つとか…

 

 

catholicでは

 

ほんとうに

よろこびの

 

さいわいの

葬列で…

 

 

祝福してあげなくちゃ…

 

また

まっしろい

きよらかな

雪が降るなあ

 

さいわい…

 

 

いかなる

宗教も

 

まっとうならば

 

おなじく

説いているなあ…

 

 

祈っていてください…

 

 

ちょっと

というか…

ずっと

へこたれ

 

どんどん

遅くなって

でも

 

しっかり

食べられた

 

ありがとう

 

成道のため

 

救われ

 

姉上さまの

慈悲に

 

支えられ

 

天国の

ひとたちの祈りに

みまもられてる…

 

 

ありがとう

しか

ない…

 

 

ありがとう

 

 

 

今夜

いま

おだやかに

 

無事に終わっていますように

 

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

おやすみなさい