シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

死なねばならない

アレルギーか

 

風邪気味か

疲労か…

 

体調が

おかしい

 

とうとう

仏間に正座してるのも

つらくなってしまった今日

 

カビのにおいに

息苦しくなって

 

全身筋肉痛になって…

 

横になっては

食べる

という

 

動物のような…

 

かなしくて

くるしくて…

 

 

迷惑かけてるなあ…

って

ずっと

おもってる

 

 

おもわない瞬間は

無くて…

 

 

かなしみに

のみこまれると

発作のようになって

 

わっ

こみあげる…

 

 

まともに

ひとの生活

仮に

そういうものが

あるとするならば

だけれども…

 

できておらず

 

 

ただ

姉上さまに

迷惑かけて

生きていて

申し訳ない

 

いたたまれない…

 

 

 

生きていてよいのかなあ?

 

いつしか

 

死なねばならない

 

という

 

お釈迦さまの言葉の

 

人生は

みじかく

死なねばならないのだから

という

 

ことわりに

かわった

 

 

急ぎ善を為せ…

 

 

死なねばならないんだ

シーちゃん

 

 

しっかり

死んでゆけるかなあ…

しっかり

生きられてもいないのに…

 

 

 

 

アレルギーは

ほんとうに

たよりない

 

いつものこと

なんだけど

 

かなしくなる…

 

 

 

古屋

あわれな

古屋

 

あわれな

ネズミさえも

おそれてしまって

 

びくびく

はらはら

生きてる

 

よわくて

おろかなわたし…

 

 

 

わたしという人間

あって

 

迷惑かけて

 

不幸

にも

してしまってるひと

あって…

 

ただ

迷惑かけるばかりで…

 

そうして

罪深く生きてるわたし…

 

ごめんなさい

ひたすら

お祈りしてた

 

 

死なねばならないのだから…

 

 

明日

あたえていただいたならば…

 

おろかな祈り

つなげて

 

 

泣いた…

 

 

 

ただ

世界が

平和になるように

祈る…

 

 

祈る

 

 

 

 

今日が

無事に

終わってくれて

 

倒れていないで…

 

やすめていること

祈っています

 

 

 

かならず

 

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

 

また明日

 

 

おやすみなさい