シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

ここにいるよ

あけましておめでとうございます

 

と言っても

もうすぐ元日にサヨナラ…

 

新年早々

雪片付けで、右臀部、お尻!が

痙攣してしまいました

運動不足

体重増加と…

体位変換などでの、無理な体勢が関係している

 

悪循環

突破口を見つけねば

 

お腹の調子がもどったので

チョコレート引き続き食べ過ぎていて…

いけません…

 

ご先祖さまには、普段からいろいろな報告をして

お経をあげて

日々の平穏を感謝しています

お正月元旦も

いつもどおりな感じで

 

仏壇、パパが、にか~!って笑っているの

 

ママ

ここにいるよ!

って

知ってるよね

 

 

ママの看取りへの道を歩き出して

まだいろんなこと整ってなくて

介護も処置も、一日の流れも

慣れなくて、不測の事態、予期せぬアクシデント

満載で

 

ママ、わたしに最強のアイコンタクトして

覚醒しているあいだは、凝視!

gazer…

何だか思わず、英語に変換してみたり

ゲキ見!です

 

期待している?

何を?

 

 

ここにいるよ!

 

ありがとう!

 

な、そのくらいしか、な

頼りにならないわたしだろうなあ…

ただ、そばにいる

ここにいる

 

 

今夜もまた

中村哲さんの番組を見ていた

 

医師としての人生を選択するにも

覚悟がいったと思う

 

水があれば、もっとたくさんの人が助かる

仕事があれば、誰も戦いに行こうとは考えなくなる

と、そこまでは多くの人が考えつくだろうけど

 

医師として

そこから自分で動いて、支援をして

自分もいっしょに石を崩し、石を積む

 

小さい体で

少年みたいな輝く目で

 

自分の命が尽きた後の、継続的な支援のために

水路の修復や建設の教育体制まで整えようとして

 

中村哲さんを

突き動かしていたものは、何だったのかなあ?

って…

 

できるよ!

 

って

 

信じなくちゃ

何にもできないね

 

準備より計画より

始めなくちゃ

 

信じて

進む

 

一個の石からでも

 

 

ここにいて

自分の夢も

つなげていこう!

新年

元日の終わりに誓う…

 

 

 

ややっ! 

今度は

ママが

お腹壊したみたいです…

頑張ります!

 

だけど…

 

大好きな人なら

タバコ吸ってても…?

たったひとり大好きな日本人アーティストも

喫煙者

 

お医者で喫煙者とは

勇敢?

お馬鹿さん?

憎めないかわいらしい、中村哲さん

 

泣いてしまった…今夜も

シーちゃんと

 

 

天国で会えますように…!

 

わたしも

信じて

頑張って生きていこう!

 

 

あなたの新しい一年は

健康でありますように!