シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

夜が来たら

髪を切った

自分で

 

いつものように

半分にして

ぽちっ✂️

からの…

 

毛先しゃきしゃき

シャギー

 

細くて

ふにゃふにゃ

だから

 

簡単なのだ

 

 

かるくなった

12センチぶんだけ

 

一年ぶんだね

シーちゃん

 

 

捨てないことには

片付かない!

という

ごく

当たり前なところに

 

ようやく

到達し…😣

 

 

『夜と霧』フランクル

夜は

封印して

 

眠るまえには

宮澤賢治

ひそかな恋

ひもとく本を読むことにした

 

後輩男子へのおもい

ある女性との恋と

その恋心も

 

どちらも

真実なように

わたしには

おもわれる…

 

 

多感な時期に

男子校に学ぶってことは

ちょっと

不思議な感情を

知ったりもするんじゃないかなあ…

 

女子校なら…

あるとも

 

ないとも…言える☺️

 

 

夜は

勝手に

脳内変換した言葉が

頭のなかで

 

暴れそうになったり…

 

突然

かなしみ

あふれたり…😿

 

そんな

つらい夜の声を

あげているのは

自分だけど

 

それだけが

自分ではないこと

自分が

いちばん

知ってるし…

 

やさしいこと

おもって

 

のんびり

ゆっくりしよう

 

 

『夜と霧』は

朝に読むよ☀️

 

 

ちょっと沈みかけた気持ち

チョキチョキ?☺️

 

そんなかんじ…

 

 

宮澤賢治

恋しててくれたら

うれしい

 

けっこう短気で?

おもしろい人

っていうのも

うれしい

 

まるで

高僧みたいな

生涯ではなかった

おもえたから

 

あの

うつくしい言葉!

 

 

ちょっとずつ読もう

 

 

 

自分を

信じてあげよう

って

 

ありがとう

って

 

お祈りした

 

 

体調に異変?

姉上さまのことも

祈った

コロナじゃありませんように…!

 

 

夜は

ほんとうは

やさしいから

 

やさしいこと

おもって

 

眠ろう

ゆっくり

 

眠れますように

 

今夜も

無事にいてください

かならず

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい