シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

こころざし

仏をたのみ往生を心ざす

これひとえに宿善のしからしむなり

ただ今生のはげみにあらず

往生の期のいたれるなりと

たのもしく喜ぶべし

かようのことを

おりにしたがいことによりて思うべきなり

 

 

南無阿弥陀

 

 

ほとけ

たのむ

 

いま

 

 

いのち

まもる

そんな生き様

では

 

まったく

無くなってしまい…

 

身動き

とれない

 

 

ほとけ

たのむ

 

いちにち

 

いちにち

 

 

刹那

 

刹那

 

 

南無阿弥陀

 

南無阿弥陀

 

 

こころに

ひびかせて

 

念ずるようになって

 

生きる

すべて

 

祈り

となって

 

 

今日は

まだ

生きてる…

シーちゃん

 

 

 

こぶし

天に

突き上げる

 

こわい…

 

 

きらいだ

 

 

 

ただ

平和

祈る

 

 

信じて

敬う

 

宿善の

 

前世までの

善行の功徳の

おかげ

 

そうと

知って

 

そうなんだ…

 

ありがとう

ただ

ありがたい

おもえた

 

 

南無阿弥陀

 

いつしか

 

いつも

 

いつも

ひびく

 

そんな

こころもちになってた不思議

 

そんな

不思議を

 

そうだったのか…

 

ただ

 

ただ

ありがとう

なって

 

 

いちにち

 

いちにち

あたえられて

 

おもい

ふかく

ふかくしてゆくのは…

 

 

往生すべき

時期

 

その

おとずれ

 

 

心強く

受けとめ

喜びなさい

という

 

そのこと

 

 

 

死のお片付け

かなえられるように

 

祈った

 

平和

かなうこと

 

祈るように

 

 

祈るように

ありがとう

お片付けするんだよ…

 

 

ひとり

ゆくんだよ

 

ちいさな

あかい

お月さまに

お祈りした

 

 

平和な世界

祈ろう…

 

 

 

いま

無事に

 

 

いま

平和に

 

おだやかな夜でありますように

 

 

倒れていませんように

 

 

かならず

 

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい