シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

尊重

尊重

そんじゅう

 

行持報恩

 

夜の

お経

 

 

かなしくても

祈る

 

かなしくて…

 

祈る

 

月も

星も

見えない夜

 

しずか…

 

ひっそり

祈ろう

シーちゃん

 

 

わたし

自分の

内にも

 

あり

仏心

ある

 

それを

ひたすら

尊重しようと

 

そうして

生きているかなあ…

 

そうして

生きてきたかなあ…

 

 

自らも

愛すべし

 

自らも

敬うべし…

 

この

祈る夜

 

いま…

 

 

平和

祈る夜だ

 

 

戦争が終わりますように

 

世界が平和になりますように

 

 

般若

 

信ずる

 

 

みほとけの

ありがたい

お悟りに

 

誰ひとりも

見捨てられずに

 

つながって

 

仏心

いただいて

 

ここに

ある…

 

 

ありがとう

 

 

今日

おだやかに終わり

 

明日

という

希望と

目覚められますように

 

 

かならず

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

 

 

おやすみなさい