シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

雲の彼方へ

歩きながら

雲を追いかけてゆく

走ったり

止まったりして

 

風に吹かれて

 

高い雲と

おんなじ風に乗って

流れゆく雲と

どこまでも歩く

 

こころのなかにも

風が通り抜けて

かるくかるくなって

 

ぐんぐん飛ばされてゆく雲を

息を切らして追いかける

 

時々

おんなじ目をした

見知らぬ人が

わたしを追いこしてゆく

 

すれ違いざまに

 

一瞬

目を合わせて

また

おんなじ雲を見上げて走ってゆく

 

さみしくなんかない

って

強がりが

雲を追いかけるわたしから

消えて

 

肯定したかったものだって

ちっぽけで

本当は

どうでもいいことで

 

重たくて仕方ない

人生の意味なんて

考えなくていいよ

って

自分に言う

 

雲とわたし 

風に乗ってゆく

大きく

小さく

風に流れて

 

ちぎれては

また

つながってゆく

 

お天気雨が降って

虹がでて

天国はきっと

あのあたり

パパのいるところ

 

雲を追いかけて

たどりつく先には

いつもママが待っている

 

わたしの作った

雲みたいなメレンゲ入りの

ふわふわのケーキを

今日も待っている

 

会うたびに

目を輝かせて

わたしを待っている

 

もう

雲を追いかけない

ママはここでわたしを見つめるから

 

わたしは

流れる雲や

雨上がりの虹や

 

今日は雨が降って

強い風の吹くことを

ママに教えてあげよう

そうして

いつもそばにいて

 

いつまでも

いつまでも

 

笑っているわたしでいよう

 

 

 

 

スムージーメレンゲ

シャーベットにしてみた

泡立て器を両手で使えるので☺️

あっという間にメレンゲが立つ

 

いつものヘルシー過ぎるスムージー

しばらくお休みして

美味しいメンバーのみ

だから

美味しいシャーベット

 

レモンを皮ごと

バナナ🍌とりんご

きな粉とオリーブオイルで

アイスクリームも作った

乳成分無し

 

本当は

チーズ🧀が大好き

少しかためなカマンベールと

かためなカマンベールくらいのブルーチーズ

でも…

腺を守るためにたくさんは食べない

ヨーグルトも週に1パックだけ

 

昨年の今頃までは

ママはとってもおしゃべりで

 

甘いお菓子が大好きで

 

とくに小豆を使ったお菓子

チョコレートケーキが大好きだった

 

小豆を黒砂糖も入れて煮て

求肥のような薄い皮でくるんだり

きんつばにしたり

メレンゲ入りのふわふわチョコレートケーキを

ママに作って持って行き

毎回

「ああ!おいしい!!」

って言葉を聞くのがしあわせだった

 

 

しばらくはあの頃のこと

思い出すのがつらかったけど

 

一日一日

ひたすら

無心に頑張るしかなくて

 

まだひとりでは

思い出には

ひたれないけれど☺️

 

今日が終わる

この

ささやかな平和に

 

あの頃の

青空と

白い大きな雲を

思い出したりして…☺️

 

 

一日雨

明日も雨だって

シーちゃん🐱

 

今夜は

眠れるかな?

 

体調に

気をつけて

うがいも忘れずに

 

寒いんだけど

冷たいもの作ってしまった…☺️

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい