シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

まもり

いちばん

さいしょの

まもり

ヒトの

 

 

外側の皮膚

 

一見

きれい

でも

 

どこかは

痛み

どこかは

割れ

 

どこも

乾燥し

どこも

一触即発の

 

あやうい

まもり…

わたしの皮膚

 

 

人と

くらべたりしない

 

もし

比較することあるなら

 

男性!😮

おじいちゃん!!😶と…

 

なぜなら

それが

やがてゆくところ??

 

皮膚を日常的に

まもりから全解放したケースモデル?

として??

 

眼科で

おとなりに座ったおじいちゃん

農家さんだろうな

手を見た

 

うん…

やっぱり

 

わたしより

きれいかも…?🙄

 

 

弱くて

薄くて

まもり

バリア崩壊して

 

さらにここ数年

ごみ!片付けで

大量アレルゲン曝露

ずっと

つづき

 

わたしの手は

農家のおじいちゃんになったかなあ…?

おじいちゃんと並んで

じっと

双方の

手を見ていたのだった…

 

一方は

自然のめぐみを育てた立派な手!

 

わたし…😑

は?

 

 

まだまだ

ごみ!

ごみ!

つまってる場所がある古屋にいて

 

今日は一日

きびしく雨が降った

 

おじいちゃん化

加速させながら!

この手で!!

 

なんとか

すっきり…と

見渡して

 

ため息💨

 

眼は

なかなか

回復しない

回復待ち

元気待ち

 

 

手を見つめた

シーちゃん

きたないねえ…😑

 

 

わたしの手

わたしの肌

よわい

まもり

足らない皮膚

 

けど

生きてきた証明

 

これで生きてきたんだ

 

これで

生きてゆくんだ…

 

 

information technologyの

完全弱者

マーク・ボイルを

尊敬してるけれど…

 

 

今朝のミサイル騒動は

眠れず

偶然電源入ってたおんぼろタブレット

けたたましく!😮

知らせてくれたけど

 

この国も自衛隊

総理大臣も

米国も

誰も

 

まもってくれないな…

って

 

いつも

そうおもうだけ

 

遠くて

聞こえない有線?

何にも

聞こえない

意味ない!

いつも

がっかりするばかり

 

核実験するんだって…

これから

 

じゃあ

誰か

止めて…

 

 

あのミサイル

こちらの上空飛んでった

 

落ちたら?

 

こちらは

日本じゃないの?

わたしたち

日本人じゃないの??

 

いつから

こんなことになってるのか

 

ずっと

たえている

 

ミサイルや軍備増強の資金

配給にまわせば

飢える人

なくなるよ…

 

戦争してるんだ

戦ってる…

誰と?

 

どこと??

 

どうしたら

解決の

入口に

立てるんだろう

 

 

こちらは

人に数えてもらえてない?

かもしれないけど

たくさん

かの国を心配してる人たちがいて

 

拉致された人や

あちらに渡った人や

あちらの国の困難な人

 

生きているか

食べているか

 

案ずる人がいて

 

そういう

こころゆたかな人が

 

ゆたかな農作物を育てていたり

地場産品ささえようとしていたり

もしも

 

これから

解決のために

言葉をもって

歩み寄れたならば

 

おそらく

こちらのお米や果物

たくさん!

海を

越えて

ゆくだろうになあ

 

って

 

 

そう

おもうのだった

 

 

ミサイル

落ちたら

死ぬしかない…

 

何度

そうおもった?

何にも

しようがない

アラート鳴ったところで…

 

 

核実験しないで…

 

祈る

 

世界が平和になりますように

戦争が終わりますように

 

 

捨てるか?

救うか??

洋服たち

ちょっと

救った

 

姉上さまに買ってもらった

ファストリのワンピース

オフホワイトのコーデュロイ

 

一度も着てない!

似合わない…😧

 

襟が

シャツカラーなんだけど

大きすぎて

 

全部ボタン止める派!のわたし

おじさんのコーデュロイシャツ??💫

みたいで

 

オタク???

ヘンタイ???

ゴメン…

 

襟ちいさくして

ボタンは白の貝ボタンに替えて

後ろのタックを少し縫い止めて

 

縫い止まりには

同じく貝ボタン

ちっこいの!

両側ふたつ

止めて

 

ベルト

ほどいて

半分に折り返し

 

しっかり厚みがでて

細くなって

カワイイ!!❣️

 

もう一枚は

自分madeの上着

made in Indiaのテーブルクロスで作ったやつ!

膝上中途半端丈

レギンスに飽きて…😑

 

ボタン

黒蝶貝の貝ボタンで

ツルツル銀色の表を使ってたんだけど

 

ひっくり返して

マットな黒の裏面にした

 

これで

ギャザースカート合わせても

大きなボタンが

キラキラ浮かない!

はず…

 

着てあげよう

また着よう…🙂

 

ボタン替える

カンタン

オススメ!❣️

あれ?

って時は

 

ボタンの裏!

見てみて

 

予想外にカワイイ!❣️が

隠されてたりするのだ

 

 

奈良美智さんコラボした

ステラマッカートニーが

めちゃくちゃ素敵…だったよ

セレブリティー御用達✨

 

パリコレでは

リーズナブル??

 

自然破壊しない素材

毒を

撒き散らさない工法

動物の皮革は無くて…😑

 

のんさんが

モデルになってた

ユニセックスのも

すごくカッコいい…

 

のん

好きなのだった

天然…

 

救ったら

買わない

 

あんまり洋服のこと

考えなくても

何でも

どうにでも

 

合わせられる

理想かなあ…

 

まだまだ

多すぎる😢

 

 

覚悟!

いるね…

 

こわいんだけど…😭

 

 

平和が

かなうように!

 

 

雨が止んだ

 

 

 

明日は

平和な朝☀️になりますように

 

今夜は

ゆっくり

休めてたらよいなあ

明日のため!🙂

 

倒れないように

かならず

 

かならず

無事にいて

 

こころから

祈ってます🙂

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい