シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

無心

スーパーで

買うものが

 

限られて

 

決まりきって

 

お肉は

じっと

じっと

 

じっと眺めるけど買えなかった

という

くりかえし

だったんだけど…😶

今までは

 

とうとう

 

お肉の売り場にも

行かなくなった

かといって

お魚も…😶

 

 

体重が増えて

体力なくなったのは?

 

筋肉が減ったのだ…

 

ずーっと眺め

迷って

鮭の切り身を…

 

どきどきした

 

 

なんでだろう??

シーちゃん

 

 

頭も

はたらかない

 

眼科でも

要領を得ず

何とはなく迷惑かける

 

 

希望をもって

 

絶望するな…

 

 

自分に言う

 

 

壊れかけてるわたしを

おそれる

 

希望を見いだせること

ほんの

ほんの

すこし

でも

 

 

買い物の始末しながら

ラジオ聞いてた

 

さかなクンのこと

さかなクンの本

 

お母さんが

よい!

 

よい

しか

言えない…

 

だから

 

さかなクンもよいのだな

わかった

 

希望があった

お話の

そこかしこ

みんな

希望につながってた

 

 

信じる

とか

 

愛する

とか

 

そんな

おおげさなこと

じゃないなあ…

 

よいなあ

 

すごいなあ

 

 

って

聞いてた

 

泣いてしまった…

 

 

 

なんか…

 

絶望製造機

みたいになってる

 

ひとりぽっちで

無理してる

 

無理してないと

 

心身が

もっと落ちる?

 

決めつけだ

 

もともと

追い込みぐせあって…

 

 

ちょっと

放棄

ちょっと

封印

ちょっと

 

 

なげだしてしまおう

 

 

食べて

生きて…

 

本を

読んで

 

 

できれば

歩いて…

 

以前

アルバイト終わって歩いて帰って

ご飯食べて筋トレして

パパのマシンで走って…

 

とか

 

もう

 

だれ??

の世界

 

 

 

しっかり

わたし

 

 

壊れるな

 

壊すな…

 

 

無心になって

できること

 

できなかったら

 

ただ

お仏壇のまえに

座っていよう

 

 

子どもは

みんな

みんな

よい子だなあ

 

わるい子なんて

いないんだ

って

おもった

 

そうして

 

みんな

ひとり残らず!

 

子どもだった

おもった

今夜…

 

 

ありがとう…

 

 

世界が平和になりますように

 

戦争が終わりますように

 

 

星が

ひとつ

 

わたしを見てた!😶

 

 

 

フジコ・ヘミング

終わった…

 

今夜は

今日は

どうですか…

 

無事に終わりますか?

 

 

あたたかくして

 

ゆっくり

眠れる

 

ゆっくり

眠れる…

 

イメージ😑

 

眠れてますように

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい