シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

天使も悪魔も

真夜中

汗が全身に

突然に

 

どっと流れて…

 

起きて

全身着替えて

 

わるい夢?

おぼえてないけど?

 

とか??

思いながら

ふらふら台所へ行って

 

お水飲んで…

 

ちょっと

吐き気…

 

吐くことが

怖い…😣

 

熱っぽいので葛根湯を飲んだ

お湯で溶いて

ふーふーして

 

ゆっくり

ゆっくり…

 

 

午前中は

汗と着替えの

繰り返し

 

大量お洗濯中….。o○

 

 

痩せるのも

怖い…

食べて

 

汗かいて着替えて

横になって

 

 

風邪?っていうよりは

アレルギーかなあ…

腫れて赤い唇のまわりにぷつぷつ

小さな水疱できてた…💧

いくつか

 

ヘルペスになったことはない

怖いな…

でも

たぶんアレルギー

 

何しろ

わたしのなかには自己免疫という

悪魔住んでる…👿

 

悪魔と

楽しく仲良く

暮らせるように…

今日も埃からは遠ざかる

 

 

ママの介護に向かって病室で筋トレして

高蛋白高カロリーの食事をして

毎日歩いて

 

病室にいてママをみるあいだは

ずっと立ってて

体重を2㎏増量した!☺️

我ながら

しっかりした

どんとこい!!な体型になった

 

BMIで20くらい

 

気分が前向きになった

脚が太くて腕も太くて

身は細いっていう

 

 

あれから…

 

ママは天国へ

 

百箇日までの記憶…

薄ぼんやりするくらい

 

悲しくて

せつなくて

 

鼠騒動も…

 

落ち込んだ

体調もどん底

 

きっかけは…?

 

やっぱり

逃走

 

お葬式から逃げ出したこと!

 

わたしが

悪魔…

 

わたしの人生は

あの時

 

悪魔に

売り渡した…?

「あなたの人生がこれから大変なことになるよ!」 

っていう

姉上さまの助言にも背いた

 

 

暗い部屋も悪魔は好むのだな

きっと

 

姉上さまの負担軽減のため

地球のため

 

LED電球一個で暮らしてる💡

十分明るいし

電球色で

気分も目も楽ちん

 

ミシンかけのために

天井付けの照明を

電球色モードにして点けると

 

天国👼のように!

明るい!!

 

この居間が

とても暗いんだ…

けど

暗いのが

安心した

 

 

それでも

何とか片付けを再開して

 

明るいところに向かっている

わたしのなかには

天使👼もいるな…

 

弱虫な

いつもびくびくしてる天使だけどね

 

お肉はまた食べなくなった

バナナもドライプルーンも

お刺身も食べなくなった

 

いちばん好きな

命のりんご🍎も

サラダにして食べて

 

運動もしてなくて…

 

イワシの内臓が気になって

鼠が入り込めることが発覚したんだから!

イワシも目刺しに代えて

まるごと全部食べて…

 

和菓子職人になろう!ってくらい

小豆が好きだったけれど

 

もう甘いものは食べなくなった

 

ママの大好物の小豆の餡こを

作ってあげたかっただけだった!!

とわかったし

 

習慣が

 

天使にも

悪魔にもなるよ…

シーちゃん😼 

 

 

虚弱なからだと

わたしの天使と

わたしの悪魔と

 

一日は

ひとりで

自分が頼りなくて

それでも

 

何とか

今日も終わる…

 

手のこわばりは

だいぶよい☺️

よかったー!

 

ありがとう…

 

 

   百日を生きれば

   百度死ぬかと

   半年が往き

   吾は吾を救ふ

 

 

今日の短歌です…☺️

 

ありがとう

 

アレルギーとも

タタカワナイ…👿悪魔とも

みんな

わたしなのだ

 

わたしはまず

わたしを助けて

元気になりながら!☺️

 

お家の惨状を救い…

 

 

あなたのために

 

平和のために

 

ご先祖さまのために

 

 

祈ろうと思います

 

 

 

救急車が…😿

 

誰もが

その人しか生きられない人生を生きていて

 

その人しかできないことをしている

って思う…

 

外にも内にも

悪魔も天使もいるけれど

 

全部!味方!!

って信じ込んで…

 

勇気のもとになってもらえるように!

 

ご無事にいて☺️

それから

 

自分も守って!

祈っています

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい