シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

猫になる

謎の熱が

先週の金曜日に出て

それも日中で

 

ぐったりで顔も赤く…😽

(カロナール…!☺️)

とクーリング、ソッコー

下がり

 

まずまずの元気で土日を過ごし

今日

痰が切れず、引いたり

拭いたり、また、拭いたり…

 

ぱたぱたぱた☺️

 

午後には栄養中も、うつらうつら

突然

怪獣あくび!

しながらの

お昼寝へ…

時々、うなされて

 

 

だった、ら…

 

入浴前のバイタルサイン

熱!☺️まさかの熱

 

何故か

お顔は、真っ白で

 

お昼は平熱だったのに…☺️??

 

 

原因不明の熱つづきだったけど

コロナウイルス感染疑惑?まで参入?☺️なので…

 

入浴スタッフさんたちの

空気が…

ヤバかった

 

とりあえず、わたしだけは

縫ってもいない赤い縁取りのガーゼフキンを

これまた赤いバイアステープを

ぐし縫いし、ゴム代わりにして

そのガーゼフキンを左右に折り込んで

 

😷マスクしてます…☺️

感染させない気構え十分です…☺️

という

 

感染も

精神も…

どうにか

防備対応で

 

今ほんの少し残っているマスクは

まだまだ

大変貴重なようだ…

 

結局ママは入浴出来ずに

皆さんお帰りになり

消毒、換気してから

 

カロナール&クーリング

下がって

もう一度軽く清拭して、お着替えも

元気にちゃんと出来た

 

以前からの、こもり熱

🐤ぴょこぴょこ熱、であるとしても

コロナの暴走が

 

人間のこころも、気持ちも

逸らせる…

ぱふぱふしといたら、よかったかな?☺️

 

また体温調節機能が

switch off…のママ

でも

大事取るのも

大事かな…今はね

 

上がったら

上がった時だ

 

 

眠れてなくて

魂抜かれたみたいに

幽体離脱みたいになりながら

 

気が遠くなりそうでも💫

ママのことは

いつもどおり出来るんだから

不思議…🐱

 

もうね

もう…

 

猫になる

 

ママ寝たら

わたしも寝る

 

猫って🐱

 

そんなだよね

猫だよ

もう

 

なんなら

猫以下だって平気だし…

 

元気になるぞ!!

とにかく元気に

 

 

二匹飼いの時

二匹連動してた

シンクロしてた😽😽

 

ああ…

 

もう

天国だけど…✨

お星になったけど

 

わたしも、もう自分って猫!🐱って思って

ママお世話しながら

寝たり食べたりして

そうして

生きようっと

 

そんなんで

もういいや!!☺️って

 

頑張るためだ

 

また今日も30分30分とつなげて

眠った

 

小さい体位変換になる、というマットレスだけど

足の方は、クッションの圧が皮膚に影響してしまったんだから

昼間も夜も

同じように2時間を目安にして

除圧してあげないと…

 

褥瘡って

予防が一番大切なんだって…🐱

 

 

今日は、おまけに

へまをした

とんでもない…

 

何と!

キッチン鋏で左の親指の皮膚

神経露出?☺️まで

パッチン!!

 

丸く

切り落としてしまったよ…

 

こういうイベントで

ようやくわかるのだ

 

疲れてるんだな

わたし…って

アホか

 

甘いものが食べたいなあ

バナナ🍌にミューズリークルミ

レーズンにきな粉にヨーグルト

オリーブオイルかけて

猫柄どんぶり一杯!!☺️食べた

 

1000カロリーとかまで

ありませんように…

お砂糖はゼロでも果糖てんこ盛り

 

どんな猫だよ…

 

 

内海桂子師匠とご主人

どうしちゃったかなあ??

とても心配だ

Twitter更新無し

97歳と73歳?

 

Twitterは以前は師匠が原稿書いて

ご主人が入力

チラシの裏に升目を引いて!!☺️

 

今はきっと

ご主人が聞き取って

口述筆記みたいに入力していたんじゃないかな?

 

コロナウイルスでも

血管イベントでも

転倒でも

何でもなく

 

ご無事でいてほしいです…

どうか

ご無事に、お元気に!!

 

 

指なかなか血が❗止まらず…

神経むき出しで

明日から

ちょっと大変だけど

 

頑張る💪

 

 

猫の

頑張り?☺️

 

マスク😷

作ろうか?という矢先

休みなさい…

ということか

 

月曜日の夜

 

無事にお休みください…

 

 

眠いけど

ただただ

眠い😪

 

でも

がんばろ☺️

2時間ずつ寝るって

なかなか才能必要?

 

あいだに

重量上げ??🏋️

みたいな

 

ちょっと

大げさ…☺️

ごめん🙇ママ

 

ありがとう

 

 

シーちゃんと洗濯して

 

猫になる…

猫だよ~🐱

 

ママは

 

怪獣あくび…!おおっ!

ゆっくり寝てね

 

ありがとう今日も

 

 

明日

また

 

今週も

無理しないで

 

安全に

お大事に

 

おやすみなさい