シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

明日のこと

こういう気持ち

愛している

というのかなあ

愛している

って

愛って

 

たぶん

本当のところ

わかっていないんだろう

 

そういう

つよいものが

ないわたしなのだろうか

 

 

ハリネズミのジレンマ

 

ハリがトゲトゲたってるのかなあ?

見えないハリ

コワイね…

 

『まいにちがプレゼント』

いもとようこさんの絵本

男の子か女の子か

わからないハリネズミがてでくる

 

ひとりぽっちで

 

小さく丸まってお口を隠して

 

枯れ葉とどんぐりに埋もれて

眠っている

 

食べるだけは

できる

逆境にいるようだ

 

思い悩んで

過ぎたことを悔やんで

 

泣いている…

 

木の枝にいて

星を見上げて

根っこの途中で

しょんぼり座り

 

 

自分を変えられるのは

自分だけ

 

変わろうとしたなら

かならず変われる

 

昨日はかえってこないって

明日のことは

誰にもわからないって

 

 

愛するって

よくわかっていないけど

 

明日のことは

わからないけど

 

しゃべれなくても

食べれなくても

何もできなくても

ママは

ママなんだ

 

ママは母親で

たったひとりの

ママ

 

 

昨日は

とてもよい一日だった☺️

なのに…

 

夜になり

また痙攣がきた

これから高熱になるのか?

二回の高熱みたいに

 

クーリングして

上がりきるのを待って

また

カロナール待機中

 

突然くる高熱の原因とか

もう問題ではなくて

 

痙攣がおさまって

熱が少し下がって

眠れたら

もうそれが最高で

それだけ祈ってる

いま

 

寝息は聞こえないね☺️

 

つよい雨が降ってきたよ

 

 

明日のこと

考えることもなく

一日一日を生きてた

 

自分のこと

少しは

食べるや家事だけじゃなく

もう少しだけ

自分のためのこと

頑張ってみようか?と

ようやく

 

片付けて

捨てて

 

こころは

落ちつきを取りもどすのかなあ?

 

昨日はママの処置の前に

おでんを煮た☺️

いつかの鮮度がビミョーだった冷凍イワシ

最後の一袋使って

イワシのつみれを作り

おでん種に

 

豆板醤と麦味噌とコチュジャンを隠し味に

中華風?Korean??

ちょっぴり辛いゴマ油風味

イワシ使いきった!

よかった…☺️

 

しかし!

またまた

大量…😒

 

 

それからスーパーにDASH🏃して

また足りないものまとめ買い

 

快調に☺️🎵過ぎた時間は

急転❗😾

 

 

ずっと

こうで

 

これで普通な毎日になって

 

往診の先生変わったの?

って看護師さん

 

わたし

相変わらずの遠慮?

気のまわし過ぎ??☺️

 

聞いてない…😣

 

合わなかった栄養は

いっぱい残ってるから

 

ご飯作りたくない時に飲んでください!

 

先生が言ってました!

看護師さんも飲みますか?って

聞いたら

 

びっくり❗してた

なんかそういうノリの先生じゃない

って

あなただから??って

 

ハンサムウーマンで

頭脳明晰で

わたしの報告を解析?してくれて

要約して確認してくれて

 

わんこ先生をわんころと言っていた先生と

おんなじように

やさしくて親身で

 

ママは恵まれている

入院中もだけど

いつもとてもよい先生に診てもらえて

 

そんな話になって

 

笑ってたんだけど…

 

 

これからまた検温して

カロナール??☺️

 

とにかく

痙攣は落ちついた

 

 

ハリネズミみたいに

眠ろうね…☺️

 

自分のトゲは痛くないの?

 

どうなんだろう…

 

明日のことは

考えない

今夜

 

とにかく

うとうとしながら

熱を追いかけ

クーリングして

 

さあシーちゃんも🐱

ガンバるよ

 

梅雨の週末

体調くずさないでね

ゆっくりして☺️

 

よい週末を

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい