シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

もしも

明日

どうなるか?

 

ってことが

 

不安になる

 

ママが亡くなってから

精神的に不安定になって

心身へ

向き合わず

 

きちんと対処できてなくて

 

 

コロナの

感染爆発で

もしも…は

 

もう身近なこと

思っていたら

 

ぽんこつタブレット

本気のへんてこになり…

 

 

書けなくなって

それは

 

何か不具合で

やり方あるらしいって

 

今日わかったけれど

 

以前から

勝手に電源落ちてしまってて

 

ちょっと

こころが

弱っていて

 

そこに体調の異変で

 

何にも

見れなくなっていました…

 

ごめんなさい

 

でも

 

何にも

変わりはないんだ…って

わかった

 

 

世界が

小さすぎて

隔絶していて

ひとりぽっちで

 

もしも…が

いつかもわからないから

 

今日

さっき

姉上さまに

 

ありがとう

伝えました

 

たったひとり

メールできる

たったひとりの

姉上さまのお世話になり

生きています

 

いま

姉上さまのお部屋片付けてる

って

伝えて

 

ありがとう

って…

 

 

ちょっとしたことで

とてもかなしくなる

 

ただ生きているだけの自分が

どうしようもなくなって…

 

 

どこから

 

なにから

どう始めて

 

どう生きてゆけばよいのか

 

途方にくれます

 

 

背中の痛みは

安静にしているとよい

 

お家片付けは

もしも

の備えでもあるし

 

後始末

でもある

 

ここにいるのは

わたしひとりで

 

ここは

本当に混沌としていて

 

かなしかった

 

 

何かが

変わってくれるかなあ…

きれいにできたら

 

姉上さまに

ありがとうを

メールで伝えたら

 

もしも

たとえ

いつ起きても

 

ちょっぴりだけど

気持ちが

かるくなった気がした

それで

 

 

また

生きてる

ってだけの

 

こんなこと

書いてみた…

 

それだけ…

 

 

ありがとう

 

生きていて…

今夜も

 

生きています

 

 

ありがとう

 

また

明日

 

おやすみなさい