シーちゃんと

時々はシーちゃんとこっそり泣こう

はなれる

生死

から

 

善悪

から

 

はなれる

 

おさとり

へと

到る

などとは

 

おもってもないけれども…

 

 

これは

よいこと

おもえば

 

おもって行うのならば

 

すでに

 

 

お釈迦さまの

みおしえ

言葉

 

引用されては

 

そのような

やがて

自分に

かえる

 

自分のための

よいこと

よい行いで

 

やがて

かならず

自分のためになる

結ばれていたりするのは…

 

 

ちょっと

つらいなあ…

シーちゃん

って

なっていた

 

 

お経

くるしいならば

 

おとなえしない

 

なにか

 

よい

わるい

 

こえて

 

そのようにしよう

 

こころが

いっぱいになるなら

 

その

こころに

 

自分の

まっさらな

こころに

 

そうてやろう…

 

 

 

いま

身動きとれなくなっていて

 

いちにち

ただ

ありがたく

 

 

無力

 

無為

 

ただ

ただ

申し訳ない

 

姉上さまに

 

弟に

 

 

パパ

ママ

 

ご先祖さまに

 

お釈迦さまに…

 

 

坐る

 

お片付けする

 

ただ

それだけは

 

かならず

つなげてもらってるなあ…

 

 

捨てる

 

つらいなあ…

 

 

生きる

は…

 

 

生きている

 

生きて

ある

いま

 

ありがとう

 

ただ

坐る

 

 

ごめんなさい…

 

ごめんなさい…

 

 

ありがとう

 

ありがとう…

 

 

 

 

しずかな

おだやかな夜であるように

 

倒れていないように…

 

祈ります

 

 

かならず

 

かならず

無事にいてください

 

 

ありがとう

 

 

また

明日

 

 

おやすみなさい